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2025/01/30 2025年度スポーツ教室(体操・水泳)の退会・更新および新規入会手続きについて
お知らせ
2025/01/30

いつもスポーツ医科学センターをご利用いただき、ありがとうございます。

2025 度のスポーツ教室(体操・水泳)の更新および新規入会の受付についてお知らせいたします。

体操・水泳教室現会員は学年が変わってもお申し出が無ければ、自動更新(移行)となります。

ただし、進級に伴うクラス変更がありますので、移行先のクラスを確認してください。

進級に伴う自動移行先クラスPDFはこちら  → ②2025_進級に伴う自動移行クラス.pdf

                         ※②1月31日(9:42)資料の一部を修正しました

【教室申込スケジュール】

教室事務手続きスケジュールのPDFはこちら → ①2025_教室事務手続きスケジュール.pdf 

現会員(体操・水泳教室)の退会・更新・変更手順

【退会】

・現会員で2025年3月末退会希望の方は、2月1日から2月15日(厳守)の間に退会届を提出してください。

 ※退会申出書は、総合受付にご用意してあります。手続きの際は、本人確認書類・会員証をお持ちください。

【更新(自動継続)】

・現会員が2025年4月以降も継続する場合は、届出不要で自動継続となります。

・進級に伴いクラス変更する場合は、「進級に伴う自動移行先クラス」でクラスをご確認ください。

※「進級に伴う自動移行先クラス」とは、年長→小1など進級によりカテゴリー変更した先のクラスをいいます。

【種目増/減・曜日等変更】

現会員が4月以降参加教室の種目増/減・曜日変更を希望する場合は、以下の日時より受付ます。

2月21日(金)13:00より着来館

更新状況により、曜日・クラスに空きが無い場合があります。あらかじめご了承ください。

規入会希望者の入会手順(体操教室・水泳教室共通)

 新規入会希望の方がスポーツ教室に入会する際には、事前の体験が必要となります。

 スポーツ教室の体験予約は、プール受付(TEL:045-477-5774)にお問い合わせください。

 入会の手続きには、体験終了後に受け取る体験証と入会届が必要です。 

 曜日・クラスに空きが無い場合がありますので、あらかじめ予め了承ください。 

 ※体操・水泳教室新規入会の方は、4月に体験・入会手続きをすると原則、教室スタートは5月となります。

※更新・入会前に必ずご確認ください。 

1)教室会則・料金表・保険料・個人情報の取り扱いについて

  ・③2025_教室会則.pdf

  ・④2025_スポーツ教室料金表.pdf

  ⑤個人情報の取扱いについて.pdf

2)教室開催日カレンダー・タイムスケジュール

  ・⑦2025_スポーツ教室開催日カレンダー.pdf

  ・⑧2025_タイムテーブル(通常).pdf

  ・⑧2025_タイムテーブル(祝祭日).pdf

3)よくあるお問い合わせ

  ・2025_ よくあるお問合せQ&A .pdf

4)新規入会手続き・申込書類・教室コード表
  ・⑥2025_非常時の安全対策・対応について.pdf
  ・⑨2025_教室コードチェック表.pdf

  ・⑩2025_スポーツ安全保険のご案内(体操水泳 新規選手コース用).pdf

  ・2025_スポーツ教室の新規入会手続きについて.pdf

  ・教室参加申込書.pdf

  ・2025_口座振替の御案内(新規会員).pdf

  ・2025口座振替依頼書.pdf

★入会後の各種申込手続きについて★

各種お手続きは月単位で受付けております。

※締切日が休館日の場合は、前日までに総合受付にてお手続きください。

【受付時間(総合受付)】
・平   日 9:00~20:00
・日曜・祝日 9:00~16:00

※毎月第3火曜日は休館日(7月・8月は休館日なし)、1月から3月は、第3・第4火曜日が休館日となります。

 事前に休館日をご確認の上、ご来館ください。

クラス変更】

在籍しているコースの曜日、時間、回数(例:週1回から週2回)を変更される場合のお手続きとなります。

【受付期間】 変更希望前月1日~前月15日

(例:5月から変更を希望される場合は、4月1日~4月15日となります。)

【受付方法】 総合受付にて直接申込

ご持参いただくもの 会員証・変更手数料 550円/1コースにつき 

【休会】

事前の申し込みで1ヶ月単位で教室をお休みする場合のお手続きとなります。

【受付期間】  休会希望前月1日から前月15日まで

(例:5月から休会を希望される場合は、4月1日~4月15日となります。)

【受付方法】 総合受付にて直接申込

ご持参いただくもの 会員証・休会費2,200円/月・1コースにつき

※注意事項

・休会月は在籍クラスにおける授業、振替授業に出席いただくことはできません。

・お手続き完了後、休会月の翌月も続けて休会を希望される場合は、改め総合受付にてお手続きをお願い致します。

【退会】

教室をお辞めになるお手続きとなります。

【受付期間】 お辞めになる月の1日から15日まで

(例:6月末迄で退会される場合は、6月1日から6月15日までとなります。)

【受付方法】 総合受付にて直接申込

 ご持参いただくもの 会員証・退会届出書(総合受付に用意があります。)

【振替制度】

授業をお休みされた場合、振替授業の受講が可能となっております。

振替の申込は、欠席した日の翌日から専用電話もしくは来館で受付します。

ただし、月をまたいでの振替は翌月の振替枠が決定する月末日の12時より予約を開始します。
(例:4月3日欠席分を5月9日に振替希望の場合の予約開始日は4月30日12時より開始となります。)

専用電話:045-477-5774

受付時間:施設開館日の9時から20時30分(日曜・祝日は16時30分)

教室振替のご案内.pdf

そのほか、以下の場合には振替ができませんのでご了承ください。

➤振替を希望する日に対象のクラスが無い場合(ホームページ等で事前にご確認ください)

➤定員がオーバーしている場合

➤振替日に在籍していない場合

➤振替希望日に欠席した場合(教室開始までは変更が可能です)

➤振替対象日を超えた場合(欠席した日の翌日から翌月末まで対象日)

➤振替の回数を超えている場合【1コースにつき月1回まで(週2回の方は月2回まで)※各曜日に対して1回まで】

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