いつもスポーツ医科学センターをご利用いただき、ありがとうございます。
2024年度のスポーツ教室(体操・水泳)の更新および新規入会の受付についてお知らせいたします。
昨年より体操・水泳教室現会員は「現・在籍クラス」または「進級に伴う自動移行先クラス」※1に自動更新(移行)としております。
※2023年水泳教室参加者で9月以降天井工事(施設都合)で休会となっている方は、4月より水泳教室に自動復帰となり、会費についても4月より口座引落再開となります。
【教室申込スケジュール】
教室申込スケジュールのPDFはこちら → 教室申込スケジュール.pdf
進級に伴う自動移行先クラスPDFはこちら → 2024進級に伴う自動移行クラス.pdf
【退会】
・現会員で2024年3月末退会希望の方は、2月1日から2月15日(厳守)の間に退会届を提出してください。
※退会申出書は、総合受付にご用意してあります。手続きの際は、本人確認書類・会員証をお持ちください。
【更新(自動継続)】
・現会員が2024年4月以降も継続する場合は、届出不要で自動継続となります。
・進級に伴いクラス変更する場合は、「進級に伴う自動移行先クラス」※1でクラスをご確認ください。
※1 「進級に伴う自動移行先クラス」とは、年長→小1など進級によりカテゴリー変更した先のクラスをいいます。
【種目増/減・曜日等変更】
・現会員が4月以降参加教室の種目増/減・曜日変更を希望する場合は、以下の日時より受付ます。
2月21日(水)10:00より先着来館
更新状況により、曜日・クラスに空きが無い場合があります。あらかじめご了承ください。
【体操・水泳共通】
≪再入会希望者(令和5年度退会)の入会手順≫
・再入会希望者(令和5年度(2023年4月以降)退会した方)は、以下の日時より体験不要で再入会することができます。
3月1日(金) 10:00より先着来館
更新状況により、曜日・クラスに空きが無い場合があります。あらかじめご了承ください。
【体操教室】
≪再入会(令和4年度以前に退会)・新規入会希望者の手順≫
・再入会(令和4年度以前に退会)・新規入会希望の方が体操教室に入会する際には、事前の体験が必要となります。
体操教室の体験予約は、プール受付(TEL:045-477-5774)にお問い合わせください。
入会の手続きには、体験終了後に受け取る体験証と入会届が必要です。
曜日・クラスに空きが無い場合がありますので、あらかじめ予め了承ください。
【水泳教室】
≪再入会(令和4年度以前に退会)・新規入会希望者の手順≫ ※原則5月スタート
・再入会(令和4年度以前に退会)・新規入会希望者が水泳教室に入会する際には、事前の体験が必要となります。
スポーツ医科学センタープールは3月末まで利用できないため、体験予約は、以下の日時より受付ます。
3月27日(水) 9:00よりプール受付(TEL:045-477-5774)にお問い合わせ
※水泳教室新規入会の方は、4月に体験・入会手続きをすると教室スタートは5月となります。
1)教室会則・料金表・保険料・個人情報の取り扱いについて
・体操・水泳選手コースのスポーツ安全保険加入2024.pdf
2)教室開催日カレンダー・タイムスケジュール
3)よくあるお問い合わせ
4)新規入会手続き・申込書類・教室コード表
各種お手続きは月単位で受付けております。
※締切日が休館日の場合は、前日までに総合受付にてお手続きください。
【受付時間(総合受付)】:平 日 9:00~20:00
日曜・祝日 9:00~16:00
※毎月第3火曜日は休館日(7月・8月は休館日なし)、1月から3月は、第3・第4火曜日が休館日となります。
事前に休館日をご確認の上、ご来館ください。
在籍しているコースの曜日、時間、回数(例:週1回から週2回)を変更される場合のお手続きとなります。
【受付期間】 変更希望前月1日~前月15日
(例:5月から変更を希望される場合は、4月1日~4月15日となります。)
【受付方法】 総合受付にて直接申込
ご持参いただくもの 会員証・変更手数料 550円/1コースにつき
事前の申し込みで1ヶ月間教室をお休みする場合のお手続きとなります。
【受付期間】 休会希望前月1日から前月15日まで
(例:5月から変更を希望される場合は、4月1日~4月15日となります。)
【受付方法】 総合受付にて直接申込
ご持参いただくもの 会員証・休会費2,200円/月・1コースにつき
※注意事項
・休会月は在籍クラスにおける授業、振替授業に出席いただくことはできません。
・お手続き完了後、休会月の翌月も続けて休会を希望される場合は、改め総合受付にてお手続きをお願い致します。
教室をお辞めになるお手続きとなります。
【受付期間】 お辞めになる月の1日から15日まで
(例:6月末迄で退会される場合は、6月1日から6月15日までとなります。)
【受付方法】 総合受付にて直接申込
ご持参いただくもの 会員証・退会届出書(総合受付に用意があります。)
授業をお休みされた場合、振替授業の受講が可能となっております。
振替の申込は、欠席した日の翌日から専用電話もしくは来館で受付します。
ただし、月をまたいでの振替は翌月の振替枠が決定する月末日の12時より予約を開始します。
(例:4月3日欠席分を5月9日に振替希望の場合の予約開始日は4月30日12時より開始となります。)
専用電話:045-477-5774
受付時間:施設開館日の9時から20時30分(日曜・祝日は16時30分)
そのほか、以下の場合には振替ができませんのでご了承ください。
➤振替を希望する日に対象のクラスが無い場合(ホームページ等で事前にご確認ください)
➤定員がオーバーしている場合
➤振替日に在籍していない場合
➤振替希望日に欠席した場合(教室開始までは変更が可能です)
➤振替対象日を超えた場合(欠席した日の翌日から翌月末までた対象日)
➤振替の回数を超えている場合【1コースにつき月1回まで(週2回の方は月2回まで)※各曜日に対して1回まで】