*訂正更新(2023年2月24日)
いつもスポーツ医科学センターをご利用いただき、ありがとうございます。
大変遅くなりましたが、2023年度のスポーツ教室(体操・水泳)の更新および新規入会の受付についてお知らせいたします。
例年、スポーツ教室の年度更新時には、「継続の参加申込書」のご提出をいただいておりました。
しかし、事務手続き簡素化を図るため、2023年度より期日内に退会の意思表示が無い場合は
全員「現・在籍クラス」または「進級に伴う自動移行先クラス※1」に自動更新とし、継続のための参加申込書提出を廃止
することとしました。
そのため、更新・新規入会の手続きについては、以下の①から③の手順で行います。
①3月1日から3月15日の間に退会希望者が退会届を提出(自動更新の方は提出書類等なし)
②退会状況を取りまとめ、4月からの更新人数を確定
③3月22日(水)9:00から定員に空きがあるクラスについて、新規入会・継続者のクラス変更※2 を受付
※1 進級に伴う自動移行先教室とは、年長→小1など、進級した際にカテゴリー変更した場合の移行先クラス
※2 自動更新だが、2022年度参加クラスから4月以降にクラス変更(曜日・時間)・教室の追加等の希望(要変更届・変更手数料*550円/1コース) * (誤りで旧料金500円/1コースの表記があったものを訂正しました。申し訳ございません。)
継続・退会手続きの方
・横浜市実施の天井工事ため、9月以降プールでの教室開催ができなくなる見込みです。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。●天井工事告知●.pdf
※9月以降の水泳選手コースの開催については、近日中に教室内でお知らせを配布予定ですので、そちらをご確認ください。
・2023年度スポーツ教室の手続きについてはこちらでご確認ください。
※退会申出書は、総合受付にご用意してあります。手続きの際は、本人確認書類・会員証をお持ちください。
1)新規申込・更新共通
・教室会則_2023.pdf ・スポーツ教室料金表 2023(訂正版) .pdf ・個人情報の取扱いについて2023.pdf ・非常時の安全対策・対応について2023.pdf
・2023年度教室回数カレンダー.pdf ・2023年度タイムスケジュール(通常).pdf ・2023年度タイムスケジュール(祝・日).pdf ・2023 よくあるお問合せQ&A .pdf
2)新規入会希望の方
・スポーツ教室の参加手続きについて.pdf ・申込書裏教室コードチェック.pdf ・教室参加申込書.pdf(総合受付にご用意してあります。)
・口座振替の御案内(新規会員).pdf ・書き方 例.pdf ・取扱金融機関一覧.pdf ・スポーツ安全保険のご案内(体操新規選手コース用)2023.pdf
各種お手続きは月単位で受付けております。
※締切日が休館日の場合は、前日までに総合受付にてお手続きください。
【受付時間(総合受付)】:平 日 9:00~20:00
日曜・祝日 9:00~16:00
※毎週第3火曜日は休館日、1月から3月は、第3・第4火曜日が休館日となります。
事前に休館日をご確認の上、ご来館ください。
在籍しているコースの曜日、時間、回数(例:週1回から週2回)を変更される場合のお手続きとなります。
【受付期間】 変更希望前月1日~前月15日
(例:5月から変更を希望される場合は、4月1日~4月15日となります。)
【受付方法】 総合受付にて直接申込
ご持参いただくもの 会員証・変更手数料*550円/1コースにつき * (誤りで旧料金500円/1コースの表記があったものを訂正しました。申し訳ございません。)
事前の申し込みで1ヶ月間教室をお休みする場合のお手続きとなります。
【受付期間】 休会希望前月1日から前月15日まで
(例:5月から変更を希望される場合は、4月1日~4月15日となります。)
【受付方法】 総合受付にて直接申込
ご持参いただくもの 会員証・休会費2,200円/月・1コースにつき
※注意事項
・休会月は在籍クラスにおける授業、振替授業に出席いただくことはできません。
・お手続き完了後、休会月の翌月も続けて休会を希望される場合は、改め総合受付にてお手続きをお願い致します。
教室をお辞めになるお手続きとなります。
【受付期間】 お辞めになる月の1日から15日まで
(例:6月末迄で退会される場合は、6月1日から6月15日までとなります。)
【受付方法】 総合受付にて直接申込
ご持参いただくもの 会員証・退会届出書(総合受付に用意があります。)
授業をお休みされた場合、振替授業の受講が可能となっております。
※振替受講希望教室の開始前までに振替申請用紙をプール受付に提出してください。
詳細については、以下の資料を参照してください