本文へスキップ














電話でのご予約・お問い合わせは
TEL.045-477-5050

〒222-0036 神奈川県横浜市港北区小机町3302-5(日産スタジアム内)

出すぞ!自己ベスト更新!岡部祐介の奮闘日記mr.Okabe's Struggle Diary

日記8「平成27年度も岡部さんを特別スポーツ支援選手に任命!
    みんなで声を上げて岡部さんを応援しよう!
(2015年5月16日)

 昨年度に引き続き、横浜市鶴見区に在住するデフアスリート(聴覚障害競技者)の岡部祐介さんが、4月18日に横浜市スポーツ医科学センター「特定スポーツ支援選手」に任命されました。
 岡部さんが、任命を受けるのは、昨年度に引き続き2回目です。
 昨年度の医科学サポートの成果として、当センターの科学員や指導員、管理栄養士から、岡部さんの筋力強化や走るフォーム、そして栄養改善について、アドバイスをさせていただきました。現在、岡部さんは、それらを参考にしながら練習に取り組んでいます。
 今年の10月には台北で、「第8回アジア太平洋ろう者競技大会」が行われます。まだ正式には決まっていないとのことですが、出場した際には、私たちが継続して行う支援と岡部さんの努力の結果が結ばれ、自己ベストの記録が出ることを心から期待しております。

■4月18日 任命式後の岡部さん談

 昨年は、アスリート測定を行い、スピードが足りないなどの課題を見つけることができました。
 また、栄養相談でも勝つために食事の大切さを教えていただきました。
 引き続き、今年度も、陸上競技の練習につながるように教えていただけたらと思います。
 今年も自己ベストを更新できるように頑張りたいです。皆さん、応援をよろしくお願いいたします。

■今後の岡部さんの大会出場予定

・5月30日(土) 第90回日本体育大学陸上競技会(日本体育大学健志台陸上競技場)
         ※400mに出場予定。今季初戦です!  
・7月18日(土) 第12回日本聴覚障害者陸上競技選手権大会(正田醤油スタジアム群馬(群馬県立敷島公園陸上競技場))
         ※この大会での成績が、2016年第3回世界ろう者陸上競技選手権大会に出るためには重要になります。

 任命書を手にガッツポーズ!(岡部さん)
岡部さんを囲んで仲嶋管理局長・科学員・指導員と記念撮影